暑中お見舞い申し上げます。
b0145257_8342379.jpg
台風を気にしながらも連日暑い太陽が照りつけております。
お変わりございませんか。
学校の夏休みになり、おかげさまで榊原温泉もにぎわっております。
榊原温泉は酸化還元力が大変強く若さを保つパワーがあります。
またその泉質にはクレンジング効果もあり美肌を作ります。
紫外線対策には榊原温泉はうってつけです。
どうぞ榊原温泉であなたの夏休みを。
お待ち申し上げます。
[PR]
# by ito-sakura | 2015-07-26 08:42 | 糸さくら
夏と台風のお見舞い
今年は台風の多い年ですね。
9号は沖縄がたいへんです、お見舞い申し上げます。
また11号も北上しています、どうぞご注意下さい。
梅雨といっても雨の合間はもう夏ですね。
熱中症指数も上がります。
こまめな水分補給を忘れずに涼を求めてお元気にお過ごし下さいませ。

b0145257_1126348.jpg
(柿の古木に咲いたフウラン)
[PR]
# by ito-sakura | 2015-07-10 10:54 | 糸さくら
たくさんお願いをしました
今夜8時から榊原温泉「蛍灯」の最後の締めくくり、期間中各旅館で願いを書いてもらった短冊をいっぱい吊した笹飾りを射山神社で祈願をしていただきました。
拝殿に関係者や今夜お泊まりのお客さまらが集まって宮司様の祈願神事が始まります。
祝詞の中に短冊に書かれた願い事数点を入れてもらい、玉串奉奠を済ませ拝殿前に並べられた笹飾りのお祓いで、滞りなく祈願の神事は終わりました。
参加された名古屋からお越しのお客さまと記念の一枚 >>>☆
みんなの願い、とどけ〜っ!

b0145257_21284133.jpg
b0145257_21285281.jpg
b0145257_2129224.jpg
b0145257_2129169.jpg
b0145257_21292837.jpg
b0145257_21293971.jpg
[PR]
# by ito-sakura | 2015-07-07 21:30 | 糸さくら
温泉浴はスリムになれる究極の方法
榊原温泉「蛍灯」の一環で松田忠徳温泉教授の「温泉座談会」が今日3時半から白雲荘で開催され、先ほど終わりました。
先生のお話は温泉の数値から分析され榊原温泉は全国美人の湯の中の「美人の湯」だと絶賛されました。
また嬉しいことに温泉浴はスリムになれる究極の方法だそうで、これから多くの人にお知らせしなきゃと思っています。
毎年お客さまのお見送りで先生とのショットも撮ってもらえなかったのですが、お願いをしておいたら先生は私たちを待っていて下さってやっと念願が叶いました。
いいお話でしたよ。

b0145257_1852678.jpg
b0145257_1853894.jpg
[PR]
# by ito-sakura | 2015-06-05 18:06 | 糸さくら
津市内の報道関係へ「蛍灯」等のPRに
昨日は朝から津市内の新聞社や放送局へ6月に始まる榊原温泉「蛍灯」等のPRに行ってきました。
伊勢新聞社を振り出しに中日新聞三重総局、読売新聞津支局、NHK津放送局、毎日新聞津支局(写真は順番に)へ、ポスターとチラシなどでご説明させていただきました。
また録音録画をしていただいたのは三重エフエム放送(写真はスタジオと録音風景)と三重テレビ放送(最後の写真)でした。
FM三重は6月3日(水)8時40分頃に放送されるそうです。
また三重テレビは5月27日・・・あら、終わっちゃった。21時55分からでした。
この他、津市役所、三重県庁、三重県観光連盟、津市観光協会へも表敬訪問をさせていただきました。

b0145257_1626963.jpg
b0145257_16262015.jpg
b0145257_16262982.jpg
b0145257_16264260.jpg
b0145257_16265693.jpg
b0145257_1627893.jpg
b0145257_1627248.jpg
b0145257_16273662.jpg
[PR]
# by ito-sakura | 2015-05-28 16:29 | 糸さくら
大阪・名古屋方面へ「蛍灯」のお知らせ
来月繰り広げられる榊原温泉「蛍灯」等イベントのお知らせに昨日と今日行ってきました。
昨日は伊丹市にあるFMラジオ放送「エフエムいたみ」で番組出演をさせていただきました。
ほか大阪市内にある、毎日新聞・朝日新聞・夕刊フジを訪問しポスターと一緒に写真を撮していただきました。
今日22日は名古屋市の中日新聞、岐阜市の岐阜新聞、各本社にお邪魔して先ほど帰りました。

b0145257_1913123.jpg
b0145257_1914183.jpg
b0145257_1915320.jpg
b0145257_192633.jpg
[PR]
# by ito-sakura | 2015-05-22 19:03 | 糸さくら
三重テラスの「つデイ」よくにぎわいましたよ
今朝10時から東京の日本橋にある「三重テラス」で「つデイ」が催され榊原温泉のお知らせをしてきました。
女将は私たち2人でしたがたくさんのお手伝いもあり、楽しくやらせていただきました。
温泉コーヒーのサービスや恋の湯治場らしく恋のおみくじや恋の短冊など書いていただき笹飾りも作っていただきました。
この笹飾りは6月開催の榊原温泉の「蛍灯」の笹飾りと一緒に七夕の夜、射山神社の宮司さんに願いか叶うよう祈願をしていただきます。
また予定どおり「榊原温泉の昔話」もあってよくにぎわいました。
東京にみなさん、ありがとうございました。

b0145257_23262667.jpg
b0145257_2326392.jpg
b0145257_23264871.jpg
b0145257_23265839.jpg
b0145257_23271170.jpg
b0145257_23272286.jpg
b0145257_2327398.jpg
[PR]
# by ito-sakura | 2015-04-28 23:29 | 糸さくら
東京の三重テラスへぜひお越を
今朝の吾作さんのブログ「吾作の榊原温泉だより」ご覧になりましたか?
今月28日(火)に東京日本橋にある「三重テラス」で榊原温泉を知ってもらおうと、私共でかけます。
2階のイベントスペースをお借りして「温泉コーヒー」と「糸さくらロール」を振る舞うおもてなしをさせていただきます。
温泉コーヒーは榊原温泉の源泉を使ってまろやかなお味を体験していただき、榊原温泉のイメージをくみ取って頂きたいと思います。
また一緒にお出しする糸さくらロールは榊原温泉女将の会「糸さくら」から生まれたロールケーキです。全国お菓子大博覧会で金賞受賞されたスイーツで今回のロールは期間限定です。

b0145257_12393088.jpg
[PR]
# by ito-sakura | 2015-04-16 09:00 | 糸さくら
お天気にめぐまれた「さくら祭り」
天気予報ではたいへん心配な榊原温泉さくら祭り、でもすばらしいお天気にめぐまれて花も人も大盛況でした。
榊原温泉のブースももらって恒例の温泉コーヒーや売店のおみやげ物などを販売させていただきました。
地域の人たちとふれあいも少ない私たちですが、イベントではお馴染みの人たちばかり。
次は秋の収穫祭ですね、またお会いしましょう。
たくさんの笑顔をもらって帰りました。

b0145257_16284267.jpg
b0145257_16285348.jpg
b0145257_1629492.jpg
b0145257_162915100.jpg
b0145257_16292736.jpg
[PR]
# by ito-sakura | 2015-04-04 16:30 | 糸さくら
イトサクラも満開です
イトサクラがすっかり咲きほこっています。
恋の明神・射山神社のすぐとなりです。
お宮さんの「恋こ槌」に良縁をご祈願され可憐なイトサクラをお楽しみ下さい。

b0145257_958172.jpg
b0145257_9582823.jpg
[PR]
# by ito-sakura | 2015-03-29 09:58 | 糸さくら