今しかチャンスがない
更に知恵を絞って、もう一度見直しましょう。
一緒に事業をしましょう。
元気な津市づくりを目指して従来から行われている「動く市長室」が
榊原温泉に来られ、松田市長さんが女将らに向かって述べられた言葉です。
女将の会「糸さくら」それぞれが抱える悩みや要望を市長さんに訴えました。
市長さんも榊原温泉は津市の「へそ」と位置づけ
「観光が地域を元気にしてくれます」と榊原温泉の業績アップを期待されています。
厳しいお言葉もありましたが、私ども女将の会の話もよく聞いていただき
初めは緊張の固まりでしたが、だんだんと笑い声が出るなど
イケメン市長さんと有意義な一日でした。ヽ(^0^)ノ 
写真は、私たちに説明される市長さん。
こちこちの私たち。
終わってから「糸さくら」ユニフォームの披露です。
市長さん、ありがとうございました。

b0145257_18275244.jpg
b0145257_18281675.jpg
b0145257_18283411.jpg
[PR]
# by ito-sakura | 2009-06-25 18:29 | 糸さくら
女将の田植え?
女将の会5館の玄関に古代米の苗を植えました。^o^ 
プランター栽培ならぬ樽栽培です。
地元の方々の協力で準備が整い
重い重い樽を運んでいただきました。
それぞれ女将がミニ田植えをして収穫しますよ。(*^^)v
さあこれから水の管理が大変です。
夏の終わり頃までは水を絶やせません。
温泉では育たないのかな〜?

b0145257_1256369.jpg
b0145257_12572319.jpg
[PR]
# by ito-sakura | 2009-06-22 12:59 | 糸さくら
女将会の6月定例会議
今月は湯元榊原館を会場に開催しました。
1.イベント等の反省として
  6月5・6日に開催した「温泉えぇじゃないかまつり」について
  ・温泉めぐりで各旅館の温泉を利用しててもらったがよかった。
  ・そのためのマイクロバス巡回サービスもよかった。
  ・温泉イベントに地元の参加が多かったことがよかった。
  ・取り組みが遅く十分な周知ができなかったことが反省。
2.今後のイベント
  ほたる祭りや納涼夏祭りは夜間行事のため参加しない。
  ・今月下旬に市長さんと語りあう「動く市長室」を予定。
3.そのた諸々。

写真上は観光プロデューサーからアドバイスを受ける。
下は今回のお楽しみお食事、ヘルシーな温泉野菜鍋。
*決してこれがメインではありません(^_^;) 

b0145257_18415714.jpg
b0145257_18421877.jpg
[PR]
# by ito-sakura | 2009-06-17 18:42 | 糸さくら
私たちはお見送り
6月5日から2日間「榊原温泉ええじゃないかまつり」でした。
初日は札幌国際大学教授の松田温泉博士のお話を聞いて
榊原温泉各旅館の湯めぐりを楽しんでいただきました。
2日目は地元の方もご一緒で伊勢の神宮へ温泉を献上しました。
(詳しくは吾作さんのブログをご覧ください)
私たちは旅館に残り、出発されるみなさまのお見送りでした。

b0145257_7325895.jpg
[PR]
# by ito-sakura | 2009-06-08 07:33 | 糸さくら
女将会の5月定例会議
今月は旅館清少納言を会場に開催しました。
1.イベント等の報告と反省
 ・4月16日 大阪報道機関訪問
 ・4月23日 名古屋/岐阜報道機関訪問
 ・5月14日 津市内報道機関訪問
 いずれも内容は今後のイベントの周知と榊原温泉のPR

2.今後のイベントで会として参加するもの
 ・6月5-6日 榊原温泉ええじゃないかまつり
 2日目の伊勢神宮への献湯祭は土曜日で各旅館では忙しく
 地元でのお見送りとお迎えにそろって出ましょう。

こんな事を話し合って、お楽しみのお食事・・・(*^^)v

b0145257_16241914.jpg
b0145257_16244485.jpg
[PR]
# by ito-sakura | 2009-05-20 16:25 | 糸さくら
地元メディアへPR
榊原温泉女将の会「糸さくら」では
6月の「献湯祭」に合わせたイベントを広く知ってもらおうと
去る14日にそろって津市内にある主だったメディアを訪問しました。
伊勢新聞本社、中日新聞三重総局、朝日新聞三重支局のほか
NHK津放送局、三重テレビ、FMみえを一日で・・・(汗)
写真はモデルになった私たち(上)と
FMみえのスタジオで生放送(下)もしてもらいました。w

b0145257_12524245.jpg
b0145257_1259270.jpg
[PR]
# by ito-sakura | 2009-05-18 12:53 | 糸さくら
今度は名古屋方面へPR
先週に続きPR活動に行ってきました。
今回は名古屋の中日新聞本社と岐阜市の岐阜新聞社でした。
天候にも恵まれて快適でしたよ。
写真は中日新聞本社前でモデルになっているところです。

b0145257_1455399.jpg
[PR]
# by ito-sakura | 2009-04-24 14:54 | 糸さくら
葉もかわいいでしょう
糸さくらもすっかり花が落ちて
かわいい葉っぱが出そろいました。

b0145257_232303.jpg
[PR]
# by ito-sakura | 2009-04-22 23:04 | 糸さくら
大阪へPRに行ってきました
昨日(16日)大阪の大阪日日新聞、産経新聞、毎日新聞各社へ
私たち女将3人が訪問して6月5〜6日の「温泉ええじゃないかまつり」を
周知してきました。
名古屋方面へは来週23日に行く予定です。
写真は産経新聞で取材を受ける私たちです。

b0145257_125176.jpg
[PR]
# by ito-sakura | 2009-04-17 12:03 | 糸さくら
女将会の定例会議
4月の会議になぜか「うなぎ」です。
2月14日放送の東海テレビ「わくわくマイタウン」で私たちが紹介され
各旅館の美味しい情報が放映されました。
その中で榊原川八さんの「うなぎ」がとっても美味しそうで
新年度から定例会議を各旅館の一室をお借りすることに決め
お昼を取ってから会議を始めましょう。
女性ならではの発想でしょうか?
(でもまず食べなきゃねえ)
それで最初は榊原川八さんの「うなぎ」がいい。
食べ物で会場が決まったわけで写真の通りです。
でも会議はちゃんとしましたよ。

1.イベントの反省
 ・3月15日の津商工会議所ふれあいフェスタ
 ・3月27日の満開の糸さくらの下で野点の会
 ・3月29日の津御殿場海岸の浜開き
 ・4月4日の榊原温泉さくら祭り
2.今後のイベント等
 ・6月5−6日の伊勢の神宮への献湯祭
 ・6月20日のほたる祭り
こんなことを話し合いました。

b0145257_17302057.jpg
b0145257_17304662.jpg
[PR]
# by ito-sakura | 2009-04-08 17:32 | 糸さくら