「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
夏花の植栽
6月の会議で申し合わせた湯の瀬前に夏花を植えましょうといった日が今日です。
朝から降り出した雨が、集まった11時には土砂降りです。
でもがんばりました。
写真は伊勢新聞さんの取材に、はいポーズです。

b0145257_12404794.jpg
作業を終え、腰を伸ばしたところです。

b0145257_714991.jpg
[PR]
by ito-sakura | 2010-06-18 12:41 | 糸さくら
女将の会6月会議
河鹿荘を会場に集まって話し合いました。
1.イベントの反省
・ほたるまつりのPRについて(5月20日と26日)
・ほたるまつりオープニング(6月1日)
・松田先生の温泉座談会(6月4日)
・献湯祭(6月5日)と毎夜のホタル観賞
 PRが効いたのか、かなり多くの方々に知ってもらい特にホタル観賞には多くの方が参加してもらっています。
 またホタル観賞地の車の整理に反省も多く、マナーを守り来年につなげましょう。
・三重テレビ「キンさばっ!!」の出演(6月9日)
 おもしろかった欽ちゃんとの思い出話に花が咲きました。
・津商工会議所「ほたるウオーク」(6月12日)
2.今後のイベント
・ホタル感謝祭が7月10日(土)午後7時から
 宮司による「恋の願い」祈願、雅楽倶楽部「雅」さんの雅楽演奏、能楽の小瀬古喜代子さんの「仕舞」を披露等々、古代米振る舞いに参加します。
3.その他、ZTVの取材協力や湯の瀬ロータリーに夏花の植栽を相談しました。

b0145257_16214613.jpg
[PR]
by ito-sakura | 2010-06-16 16:21 | 糸さくら
「キンさばっ!!」に笑う
6月9日(水)榊原小学校体育館を会場に三重テレビ番組「キンさばっ!!〜近所の裁き」が公開収録されました。
人気タレント萩本欽一さんの出演だけに300人におよぶ見物客でにぎわいました。
榊原温泉女将の会も出演させていただきましたので、ご報告しますね。(^_-)-☆

出演者 1)榊原小学校6年生児童4人 vs 校長・担任
    2)津に来て戦隊ツヨインジャー vs 事務担当
    3)津ドリームクラブ「手作り甲冑隊」 vs 藤堂トラ丸
    4)榊原温泉女将の会 vs 津市商工観光部次長
放送日 1)7月5日(月)19:30〜
    2)7月12日(月)19:30~
    3)7月19日(月)19:30~
    4)7月26日(月)19:30~   ぜひ見てね。

番組中つい、はしたなく笑ってしまいました、ごめんあそばせ。

b0145257_1492480.jpg
[PR]
by ito-sakura | 2010-06-14 14:10 | 糸さくら
「ほたるまつり」は今夜から
オープニングイベントが夜7時から射山神社で行われました。
まず神社でお祓いを受け幼稚園児を先頭に
あんどんとイルミネーションが点灯する小径を歩きました。
参集殿では園児の歌、琴と尺八の合奏が繰り広げられます。
そして準備されたおぜんざいを召し上がっていただきました。
お集まりくださった方は200人、っすごーい。

b0145257_21485496.jpg
b0145257_2149952.jpg
[PR]
by ito-sakura | 2010-06-01 21:49