<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今度は名古屋方面へPR
先週に続きPR活動に行ってきました。
今回は名古屋の中日新聞本社と岐阜市の岐阜新聞社でした。
天候にも恵まれて快適でしたよ。
写真は中日新聞本社前でモデルになっているところです。

b0145257_1455399.jpg
[PR]
by ito-sakura | 2009-04-24 14:54 | 糸さくら
葉もかわいいでしょう
糸さくらもすっかり花が落ちて
かわいい葉っぱが出そろいました。

b0145257_232303.jpg
[PR]
by ito-sakura | 2009-04-22 23:04 | 糸さくら
大阪へPRに行ってきました
昨日(16日)大阪の大阪日日新聞、産経新聞、毎日新聞各社へ
私たち女将3人が訪問して6月5〜6日の「温泉ええじゃないかまつり」を
周知してきました。
名古屋方面へは来週23日に行く予定です。
写真は産経新聞で取材を受ける私たちです。

b0145257_125176.jpg
[PR]
by ito-sakura | 2009-04-17 12:03 | 糸さくら
女将会の定例会議
4月の会議になぜか「うなぎ」です。
2月14日放送の東海テレビ「わくわくマイタウン」で私たちが紹介され
各旅館の美味しい情報が放映されました。
その中で榊原川八さんの「うなぎ」がとっても美味しそうで
新年度から定例会議を各旅館の一室をお借りすることに決め
お昼を取ってから会議を始めましょう。
女性ならではの発想でしょうか?
(でもまず食べなきゃねえ)
それで最初は榊原川八さんの「うなぎ」がいい。
食べ物で会場が決まったわけで写真の通りです。
でも会議はちゃんとしましたよ。

1.イベントの反省
 ・3月15日の津商工会議所ふれあいフェスタ
 ・3月27日の満開の糸さくらの下で野点の会
 ・3月29日の津御殿場海岸の浜開き
 ・4月4日の榊原温泉さくら祭り
2.今後のイベント等
 ・6月5−6日の伊勢の神宮への献湯祭
 ・6月20日のほたる祭り
こんなことを話し合いました。

b0145257_17302057.jpg
b0145257_17304662.jpg
[PR]
by ito-sakura | 2009-04-08 17:32 | 糸さくら
わくわく温泉コーヒー
今日は日帰り温泉「湯の瀬」の広場で榊原温泉さくら祭りが開催されました。
女将の会「糸さくら」も「わくわく温泉コーヒー」で参加しました。
地域の人たちが準備した出し物でたいへんにぎわいました。
写真は昔、榊原で家を建てるときに「石突き」をして柱の土台を固めたそうです。
それを再現するイベントで、石突き歌に合わせて「ヨイショ」のかけ声で綱を引きます。
突き終わると「豆ごはん」の振る舞いがあって、すごく盛り上がりました。
「豆ごはん」は大豆を煎って皮をむいてしばらく水につける仕込みもあって
2日がかりだそうです。
香ばしい大豆の香りがとっても美味しかったですよ。
私たちの温泉コーヒーも古代米クッキーのセットで準備が間に合わないほどでした。
くたびれたけど、楽しかったね。

b0145257_14244294.jpg
b0145257_1425325.jpg
b0145257_14252355.jpg
[PR]
by ito-sakura | 2009-04-04 14:24 | 糸さくら